1日目/空港編

7月31日〜8月2日の2泊3日

香港旅行の記録🇭🇰

 

 

16:55福岡発の香港エクスプレスに乗るため、約2時間前に空港に到着✈️

 

行きの電車の中でオンラインチェックインをしていたんですが、パスポートのチェックがカウンターで必要みたいで、どのみち並ぶことに🤢

 

夏休みもあってかものすごくたくさんの人が荷物チェック+チェックインの為に並んでました😯

 

私は預け荷物が無いため、荷物チェックで並んでる人を横目にチェックインカウンターに直行🙌

 

入口が同じところだったため、あいだをすり抜けて行ったんですが、順番抜かしているような感じでなんだか申し訳なかったです🙇‍♀️笑

 

すごく混んでいたので、預け荷物のチェックがあったら、2時間前到着では全然間に合わなかったと思います😰

 

チェックインを終え、手荷物検査→出国手続きも順調に行きました👏

 

時間まで少し余裕があったのでスタバ飲みながら待機💕

f:id:an-melody:20180804210603j:image

 

時間通りに案内開始され乗り込みましたが、出発は少し遅れていた気がします🌀

 

機内に乗り込んだらすぐ寝るタイプなので、どのくらい遅れて出発したのかは分かりませんが🤣笑

 

でも到着は予定通りの時間だった気がします🤔

 

出発遅れは私の勘違いかもしれません🤣🤣笑

 

何事もなく無事到着しました👏

 

飛行機がついた場所から空港まで少し距離があるため、専用のバスで移動🚃

 

空港に着いてからは、人の流れについていき、無事入国審査終了🙆‍♀️

 

 

今回はここまで🙌