1日目/到着・ホテル編

前回の続き💕

 

無事香港に到着し、空港を出る前に香港ドルに両替と、セブンイレブンでツーリストSIMを購入💱📱

 

今回は1万円だけ両替をしました💱

足りない分はカードで支払いをしました💳

 

ツーリストSiMは、他の方が書いている記事をネットで見て、SiMを入れ替えて特に設定をせずに使えるとの事だったので、自分でやってみたんですが、どうしてもネットが使えない😱🌀

 

不良品かと思って、セブンの店員さんに使えないことを伝えてスマホを渡すと、パパっとスマホを触ってすぐ使えるようになりました🤣🤣

 

店員さんがどこを触って、ネットが使えるようになったのか未だに分かりませんが、使えるようになったのでオールオッケーです🙆‍♀️🤣笑

 

無事スマホが使えるようになったのを確認して、空港を出ます🙌

 

バスで尖沙咀まで行きました🚎

 

バス乗り場に行き、チケット売り場でA21の往復チケットと伝えると、往復分のチケットが55HKDで購入出来ました👍

 

片道33HKDなので、往復で買うと少しお得になります💕🙋‍♀️

 

2階建てのバスで尖沙咀まで向かいます💫

f:id:an-melody:20180804204504j:image

1時間程で尖沙咀に到着🙌

 

降りたところから3分ほど歩いたところにあるJustInnホテルに向かいます🚶‍♀️

 

セブンイレブンの近くにあるはずだけど、見つけきれない😱

 

セブンでジュースを購入するついでに、ホテルの場所を聞くと、セブンのすぐ隣の建物でした🤣笑

 

外に看板が出てなくて全然気づきませんでした🤢

 

近くにいたお客さんが、このビルの7階だよ〜と案内してくれました🙋‍♀️💕

 

いざついたけど、ドアに鍵がかかってる為開かない😱

 

どうしたらいいのかと思っていたら、向かいの部屋からスタッフの方が出てこられました🙌

 

そしてここで少し待っててと言われ、待っていると、もうひとつのところに案内するよ〜的な感じのことを言われ、そこから徒歩2分くらいのところに案内されました🙌

 

クチコミではすごく狭いと書いてありましたが、私が案内されたほうのホテルは割と広めでした👏

f:id:an-melody:20180804205731j:image
f:id:an-melody:20180804205728j:image

 

シャワーがトイレと同じ空間にあり、シャワーを浴びるとトイレットペーパーが濡れるので注意です⚠️笑

 

一旦荷物を置き、夜ご飯を食べに出発🍽

 

続きは次の記事で💕