0日目/持ち物編

7月31日〜8月2日の2泊3日の旅行に持っていったものを紹介します👜

 

⚠️絶対必要なもの⚠️

パスポート

現金

クレジットカード

スマホ+充電器

持ち運びバッテリー

→1人だとスマホ使ってる時間が長く充電が減るのが早いため😰

着替え(2日分)

パジャマ

→香港のホテルにはバスローブなども置いてることが少ないため😰

シャンプーリンス

※ボディソープをすっかり忘れていてショックでした😱

洗顔用具

化粧道具

コンタクト

メガネ

薬(風邪薬、下痢薬)

ボールペン+メモ帳

ミラーレス一眼+バッテリー

GoPro+バッテリー

※一眼とGoProの充電器は荷物削減のため持っていきませんでした。バッテリーを予備で3つずつ持っていってたため、なくて大丈夫でした🙆‍♀️

 

☀️暑さ対策用☀️

晴雨兼用折りたたみ傘

→日中とても暑く、周りの方も結構日傘をさしてました☂あといきなりスコールが降ったのでその時にも役に立ちました🙆‍♀️

日焼け止め

汗ふきシート

サングラス

帽子

熱中症防止のため持っていったが、日傘を指していたこともあり、ほとんど使用しなかった

 

⭕あって良かったもの⭕

折りたたみクッション

→パレード待ちに使うため

チケットホルダー

→ガイドマップを綺麗に持って帰りたいため

ビニール袋

→洗濯する服を入れたり、雨で濡れた傘を入れるのに使った

ペットボトルホルダー

→パークで販売されている飲み物は高いため、最初の1本だけでもコンビニで買っていこうと思ったため。ぬるくはなってしまうが、無いよりかはマシだったと思う

肩掛けポシェット

→財布やスマホを入れるため👛📱

入れやすく取り出しやすい、防犯対策にもなるため、毎回持っていってます

フォトフレーム&サインペン

→キャラクターにサインを貰うため

 

🔺今回は必要なかったもの🔺

スリッパ、歯ブラシ

→ホテルで貰えたのでなくて大丈夫だった

変換器

→これもホテルにあったので必要なかった

 

以上持ち物編でした💁‍♀️

 

f:id:an-melody:20180804081128j:image