0日目/計画編

f:id:an-melody:20180803234138j:plain

2018年7月31日〜8月2日

香港ディズニーのためだけに
香港に行ってきました🇭🇰✈️
 
 
急遽3連休を貰えるようになったため、慌てて予定を組みました🤣笑
行くことを決断したのが、出発の5日前😱笑
いつもは半年やそれ以上前から予定を組み、綿密に計画を立ててから旅行に行くタイプですが、弾丸旅行もすごく良かったので、記録として残そうと思いブログを書くことにしました🙋‍♀️
 
まず予約したのがホテル🏨
いつもホテル選びにすごく時間のかかるタイプで今回もものすごく悩みました🤣
予約したところは【Just Innホテル】
香港の繁華街、尖沙咀駅から徒歩1分ほどでした🚶‍♀️
私が予約した時はサービス料(10%)込で2泊で約13000円でした💸
香港はホテルが全体的にちょっと高めの価格設定みたいです😰
でも駅から近いし、ネイザンロードの目の前にあるホテルで人通りも多くて、私的には良かったです🙆‍♀️💕
f:id:an-melody:20180804000938j:image
 
そのあとに飛行機の予約✈️
香港エクスプレスで福岡ー香港のチケットを購入しました✈️
荷物預けは無しで持ち込みだけで予約しました👜
手数料込で往復約36000円でした💸
前回香港に行った時はセールで購入したのでたしかこれの半額くらいで行けたと思うんですが、5日前の購入なのでまあ仕方ないですね🤣
f:id:an-melody:20180804001007j:image
 
最後にディズニーチケットの購入🎫
ネットで調べたところkkdayさんというところで購入すると窓口で買うよりも約2000円程安くなったので、先に購入しておきました🙆‍♀️
購入したあとメールでチケットのQRコードがついたPDFが届くので、スマホQRでかざして入場、もしくはチケット売り場でキャラクターがついてる実際のチケットにも交換できるということでしたが、実際メールが届くと印刷して持ってきてくださいと書いてあったので、念の為印刷していきました🎫
多分スマホQRでも大丈夫とは思うんですが、もしダメだった時が入場出来なくなるので、安心をとるために印刷しました🤣
 
以上計画編でした💕